4歳9ヶ月の我が子がはまっている事 泡風呂編

こんにちはhide6です。

 
hide6

うちの息子が最近、物凄くはまっている泡風呂。年齢が近いお子様にもおすすめですのでご紹介します。


私はこの商品を知らなかったのですが、妻は小さい頃、親にしてもらったとの事でした。
おさるのジョージを見ていて、泡風呂の入浴シーンがあったらしく、話しの流れで購入に至ったそうです。

初めに下の写真の右側の緑の方、「あわあわランド」を購入。
次に左側、アンパンマンの「あわ入浴剤」を購入しました。

二つとも、商品のジャンルは入浴剤になるのですが、あわあわランドの方は青リンゴの匂いでさっぱり系の匂い。あわ入浴剤の方は匂いは強調されない商品です。

どちらもキャップ半分ほど利用し、シャワーをガンガンあてて泡立てるのですが、アンパンマンの方が泡立ちが良いように感じました。

私はアンパンマンの方がおすすめです。



何回かやっていくうちにコツを掴むのですが、お風呂の角の部分で、シャワーを強にして20センチほど水面から離すと最高の泡立ちをしてくれます。モコモコでお風呂から溢れ出そうになります。

うちの子はお風呂大好きなのですぐに入るのですが、、楽しくお風呂に誘う方法としてもおすすめです。
泡を頭にのっけたり、髭爺さんをしてずっとはしゃいでます。

今から汗をかく季節。楽しくお風呂に入れたらいいですね。

泡風呂
最新情報をチェックしよう!